家庭教師のトライ

家庭教師のトライ

    ★★★★☆
3.64

口コミ数: 3,919 件中

成果:
3.8
講師:
3.9
本部の対応:
3.6
カリキュラム:
3.7
料金:
3.1
授業料 4,620円(税込)~/時間 対象 幼児、小学生、中学生、高校生、浪人
目的 中学受験高校受験大学受験医学部受験中高一貫対策塾の授業フォロー面接対策小論文対策 科目 国語数学英語理科社会スポーツ英会話プログラミング
教師タイプ プロ家庭教師学生家庭教師 授業形式 対面オンライン
特徴

無料体験:-

発達障害サポート:

不登校サポート:

生徒自宅外指導可能:

資料請求は1度に最大5社までとなっておりますので、ご注意下さい。
現在、6社以上選択しています。

  • 家庭教師のトライ 生徒からの口コミ

    総合評価 ★★★★☆ 4.2
    • 中2~中3
    • 高校受験対策
    成果: 4講師: 5本部の対応: 4カリキュラム: 4料金: 4
    生徒情報
    地域新潟県 柏崎市
    性別: 男性
    利用時の学年: 中2~中3
    通っていた学校: 瑞穂中
    利用目的
    科目: 英語
    講師: 学生教師
    開始時期: 2012年8月 7ヵ月
    頻度: 2回/週
    目的高校受験対策 (志望校 常盤高校)
    目的の達成度: 100%
    周辺の家庭教師、口コミ・評判情報
    う~んどうなんだろう

    成果 合格は出来たのですが、家庭教師さんのおかげで…ってかんじがあまりなかったんですね。正直、自分だけでもこれくらいはできたかな?と思うところはありました。

    講師 人柄もよく、教え方がうまいなぁ、といつも思っていました。親も結構気に入っていたようです。英語が得意なようで、発音がめちゃくちゃすごかったです。

    本部の対応 う~ん、子供の立場からするとよくわからないのですが、結構良かったのではないのでしょうか?おかあさんもなにも言ってなかったですし…

    指導方針&カリキュラム う~ん…ふつうですね、僕暗記が苦手なので、課題文とかそういうのを一杯やってた記憶があります。おしえかたはうまかったです。

    価格 相場がよくわかりませんが安かったんではないでしょうか?
    友達のをきくとぼっくりすろことも多々ありましたし…。

    要望 特にありませんが、あるとしたら、もっとやすくですかね。当たり前のことですがこういうのが大切なんですよね。

    投稿者: crowさん
    投稿時期:2014年07月

この口コミ投稿者と似ている利用者の口コミ

総合評価 ★★★☆☆ 3
  • 中2~中2
  • 大学受験対策
成果: 3講師: 3本部の対応: 3カリキュラム: 3料金: 3

【成果】
まあまあ。無難でした。
元々よく勉強する方でしたが、誰かに質問する環境が欲しいとのことで利用し始めました。

【講師】
優しく子供のリズムに合わせてくれました。
聞きたいこともすぐか聞けるので良かったです

【指導方針&カリキュラム】
指導自体は普通でした。
どちらかというと子供の疑問点に答えていく感じでした

【価格】
少し高めかな。
普通といえば普通なのかもしれない。
指導自体はしっかりしていたので不満はない

【選んだ理由】
先生の雰囲気が柔らかいからどうか。
受け身になって真摯に対応してくれる様なタイプを求めていました。

【体験授業について】
実際にどの様に授業が行われるかわかったのでやってみて良かったです。

投稿者:たくやさん投稿時期:2026年03月

総合評価 ★★★☆☆ 3
  • 中2~中3
  • 学校の補習
成果: 4講師: 4本部の対応: 4カリキュラム: 4料金: 3

【成果】
講師交代後は、とにかく否定をしない先生だったため、やる気を削がない授業をしてくれた。
自分で次回までに何をやるかを答えさせて自主学習を進めてくれたのがよかった。

【講師】
講師と馬が合わず、交代まで少し無駄な時間を過ごしてしまった。交代後はいい関係で授業できたため、早目に交代すべきだったと、少し後悔が残った。

【本部の対応】
適度に、アドバイザーから本人に連絡をくれて励ましてくれたり、講師との間に入って、関係を保つ努力をしてくれた。

【指導方針&カリキュラム】
親からの希望をよく聞いてくれた感じがある。
しかし、受験のプロとして、親の意見を聞きつつ、この方法がよい!と言う筋があるとありがたかったかも。
親世代の受験とは内容がやはり異なるので、希望と現実を含めた上でのカリキュラムがあると心強いなと思う。

【価格】
比較してみると、一般的なのかもしれないが、不真面目な授業姿勢の我が子を見ると正直文句が出てしまう価格である。

【要望】
講師と日程などを調整できありがたかった。
そして講師との間にアドバイザーがいたのも心強いなと感じた。
そして塾と違い、その時のわからないところを、5教科すべて対応してくれたので、よかったと思う。

【選んだ理由】
教育アドバイザーの営業が上手だった。
無料の3回はなんとなく、なしになってしまったのが残念だったので、つよく言えば良いと思う。

投稿者:トラトラさん投稿時期:2024年02月

近くの都道府県から探す

信越・北陸地方
家庭教師比較ネットのおすすめコンテンツ

地域や学年を選んで
気になる家庭教師の費用を問い合わせましょう!