授業料 | 8,800円(税込)~/時間 | 対象 | 幼児、小学生、中学生、高校生、浪人 |
目的 | 中学受験高校受験大学受験医学部受験中高一貫対策塾の授業フォロー | 科目 | 国語数学英語理科社会 |
教師タイプ | プロ家庭教師 | 授業形式 | 対面オンライン |
特徴 |
無料体験:〇 発達障害サポート:- 不登校サポート:〇 生徒自宅外指導可能:〇 |
資料請求は1度に最大5社までとなっておりますので、ご注意下さい。
現在、6社以上選択しています。
成果 なかなかやる気のでない息子ですが、先生との約束はなんとか守ろうとして取り組みだしています。
これから更にやる気になり、目標に近付くことを期待しています
講師 とても熱心で信頼できる先生だと思います。
保護者の悩みも丁寧に聞いて下さいます。
息子の性格や特徴をしっかり把握して下さっていて、信頼してお任せできる先生だと思っています。
本部の対応 営業トークがほとんどなく、話し方もお客さま=神さまという感じではありません。電話も手短で要件だけなのですが、知識も豊富で的確です。信頼できると感じました。
指導方針&カリキュラム 具体的にいつまでに何をどのようにやっていくのかがわかるカリキュラムがあればいいと思っています。
価格 高いです。ですが、先生が熱心に見て下さっているので、妥当だとは思います。
要望 成績表や公開テストは一度も集められていません。数カ月分のテストや回答を分析して、どの分野が苦手、どういう勉強をしていけば良いかのアドバイスをいただけるとありがたいです。
選んだ理由 他の個別指導塾を検討していましたが、入会すると営業で授業コマを増やされる等の口コミを見ました。
生徒を伸ばすことに専念している家庭教師会社を探していました。
本部も先生も、体験授業を受けた際も、信頼できる会社、先生だと感じましたので入会しました。
体験授業について システムの説明等の前に、まずは体験授業をしましょうと、途中、雑談等交えながら、大幅に時間をオーバーしてご指導して下さいました。
息子は頑固で飽き性、自分が興味を持たないと取り組めない特性なのですが、体験授業終了後に、息子の性格をピタリと分析されていました。
指導力の高さも大切ですが、子供の性格を把握して下さったり親身なアドバイスが、一番心強かったです。
【成果】
まだ途中なので具体的な成果は分かりません。定期テストや模試に必要な事を提示してくださっています。
【講師】
安心してお任せできます。
定期テストや模試に必要な事を提示してくださっています。スケジュールも柔軟に対応してくださっています。
【本部の対応】
とても丁寧でスマートな対応で素晴らしいです。サポート体制がきちんと整っています。
過不足のないシステムだと思います。
【指導方針&カリキュラム】
まだ数回なので分かりませんが、子どものスキルに合わせて柔軟に対応してくださっています。無駄がなく、取り組みやすいと思います。
【価格】
価格について:シンプルで分かりやすいシステム&指導内容に見合うと思いますので納得していますが、もう少し利用しやすいと感じる価格だと有り難いと思います。
サービスに対しての費用のみなので、双方にとって不満のない分かりやすいシステムなのは好感が持てます。
【要望】
指導時間以外で、取り組み内容や進捗具合の相談は可能ですが、ある程度スケジュールの中に入れていただけると安心して利用できるので良いかなと感じています。
例:週一でアドバイザーと面談(電話)できるなど
【選んだ理由】
数社比較しないと分からないことでしたが、一番的確で無駄がなく、最低限必要なやり取りのみでありながら、不足がない。過不足ない対応が素晴らしいと思います。
消費者として企業を選ぶ気持ちで冷静に判断したいと思い、それが叶ったと思っています。
本人がサポートして欲しいと思える要素を提示してくださったことが決め手でした。
【体験授業について】
体験授業を受けました。
現状必要な内容をフォローできるよう、先生の選出やスケジューリングなどをご提案いただきました。
子ども本人が欲しいサポートを下さったようで、心の励みになったと感じます。
投稿者:THE WORLDさん投稿時期:2021年06月
【成果】
わからないというストレスがなくなった。
終わったあとに、いつもスッキリした顔をしているので
心配が減りました。
【講師】
子供との相性がいいことと、子供の話をよく聞いてくれるので
いろんな質問ができるようです
【本部の対応】
電話対応も迅速で丁寧だった。一度家に来ていただいたときも、大変丁寧な説明でした。
【指導方針&カリキュラム】
まだ志望校の問題はしていないので、基礎固めを中心にしているところ。
【価格】
金額については、どこの会社も同じぐらいだったので、特に高い印象もないですが交通費込みなので、うれしい。
【要望】
特にないです。お菓子を出す必要もないと言われて、それでも最初の1ヶ月一応出しましたが、そのまま残っていたので、やめました。助かります。
【選んだ理由】
子供との相性、算数の先生を希望しましたが、すべての教科を教えてもらえたので。
【体験授業について】
いろんな家庭教師の方に来ていただいた中で一番いいと子どもがいいました。唯一体験も無料だったので、断り辛いかなぁと思いましたが、いい先生でよかったです。
投稿者:ゆかさん投稿時期:2020年07月
地域や学年を選んで
気になる家庭教師の費用を問い合わせましょう!