| 授業料 | 3,300円(税込)~/時間 | 対象 | 小学生、中学生、高校生、浪人 |
| 目的 | 中学受験高校受験大学受験中高一貫対策塾の授業フォロー面接対策小論文対策 | 科目 | 国語数学英語理科社会英会話 |
| 教師タイプ | プロ家庭教師学生家庭教師 | 授業形式 | 対面オンライン |
| 特徴 |
無料体験:〇 発達障害サポート:〇 不登校サポート:〇 生徒自宅外指導可能:〇 |
||
資料請求は1度に最大5社までとなっておりますので、ご注意下さい。
現在、6社以上選択しています。




5
成果 もともと中学の時は成績が良かったですが、高校に上がってから家で机に向かわなくなり、みるみる成績が落ちて赤点までとる始末でした。それでこちらの家庭教師比較サイトで探してやり始めました。そうすると、少しずつ机に向かうようになりテストの成績はおかげさまで平均点を上回るまで回復しました。
講師 先生は東大出身の方でした。とても落ち着いていてスムーズな説明で分かり安かったのでよく覚えることが出来ました。解説や表現方法がうまく、そういうことかと納得しやすかったようです。
本部の対応 本部の対応はとてもきちんとしていました。元気で説明も分かりやすかったです。今後について迷っていましたが色々手段を考えてくださり、気持ち良く決断することが出来ました。
指導方針&カリキュラム 学校の教科書の分からないところ、教えて欲しい部分の写真を撮ってメールで送るというかたちでした。子供が置き勉で持って帰って来ないので写真が撮れず合格王さんのテキストをお借りしていました。毎回写真を送るのは少しきついと感じていたので助かりました。そこから子供のやれる範囲で宿題を出してくれるのでありがたかったです。
価格 正直安くないですが、どこも同じような相場です。家でできるので送迎がなく楽です。オンラインだと画面だけなのでもっと楽です。
要望 よくやって頂いたのであまり要望はないですが、一つ思ったのはこちらの分からない問題を伝えるより、その学年のやる範囲が決まっているのなら、その中のココとココとココという風にポイントを絞って逆に全体的に解説していただけるとうちの場合ありがたかったかもしれません。
選んだ理由 どこの会社で受講するにしても、教えてくれる講師がどんな方なのかは一番決め手になります。なので体験授業は重要ですししっかり質問して決めないといけないかなと思います。実際体験授業が良かったのに本当に教える人はこれから決めるということが多く戸惑いました。決め手は単発授業を提案してくれたことです。縛りが無かったということです。
体験授業について どのような先生に教わるのか分からなかったですが、実際お会いしてみるととても良い先生でした。授業内容も分かりやすく、やった所も思い切りテストで出たのでその部分はパーフェクトでした。ただ、オンラインは手元が見えないのがなかなか難しくやはり対面のほうが良いかもしれません。この先生がご近所だったら良かったです。




4
【成果】
現状まだ始めたばかりで、成果はわかりませんが、先生はとても真摯に対応いただいています。本部にも専属の統括の先生がつくと言っていましたが、その方は契約したっきり連絡はありません。あと、契約するまで電話はしつこいくらいあります。本部から。
【講師】
学生さんですが、感じよく礼儀正しい。成果になっているか、学習が身に付いているかはこれからといったところです。本人は先生は好きなようです。
【本部の対応】
契約するには必要だと思いますが連絡はしつこいです。あと、他社の比較をやたら聞いてくる。どれくらい、どの体験をしたかどんな先生だったか。あまり答えたくなかったが、イエスかノーか2択とかこれは?とか言って必ず答えさす感じ。
【指導方針&カリキュラム】
これもよくまだ分からないですが、オリジナルのカリキュラムというよりは、学校に合わせます、という感じ。こちらの希望でもありますが。指導は本部とも考えて行うと言われているがそのへんは良く明確ではない。
【価格】
安くはないですが、他社とも比べ平均値です。90分なので、60分価格があると助かる。
【要望】
90分しかないと言われていて。。。60分がいいのでここは不満点でした。
【選んだ理由】
先生。あとは発達具合に対応いただけるかスケジュールが合うか。
【体験授業について】
実際の先生が来てくれたのは良かった。そこがうりのようです。あとは本部のマネージャーのような方も来て、金額の説明。帰ったあとも本部の契約部隊から電話、ととにかく逃さないように、の感じはすごかった。ただ学生先生に勉強とは~とか、伸ばすためには~とか知ったように契約の話をされるのもちょっと、、、なので逆によかったかもしれない。
投稿者:あじしまさん投稿時期:2026年04月




4
【成果】
まだ分かりません。暫く様子見を、したいと考えております。ただ、家で具体的にやる事が分かるのは、何をどれだけどうやって勉強すべきか分かっていない子にとって、具体的指示は助かります
【講師】
まだはじめたばかりで分かりませんが、とても一生懸命に褒めながら対応してくださる先生です。効率的な指導かはまだ分かりかねますが、様子見です。
【本部の対応】
何か違和感ありましたらご連絡をして対応策を考えてくださいます。
ただオンライン受講のそもそもである、通信環境等が脆弱なのが気になりました。
【指導方針&カリキュラム】
まだ見えてきません。目標のテストまでの学習計画のスケジュールを出してもらいたくお願いしました。
本部からこちらはお送りくださいました。
【価格】
塾などのマンツーマンに比べて比較的良心的です。追加の教材費などもかかりませんので、明瞭会計だと思います。
他もいくつか比較しましたが一見安そうに見えて、テキストなど後からの追加料金が多そうにお見受けしました
【要望】
一対一なので、勉強のやり方を分かっていない本人にはよさそうです。ただ、良くも悪くもゆっくりなペースになりがちなのが気になります。
【選んだ理由】
目的、具体的な改善点、勉強の仕方、効率、これらを叶えてくれるところ
投稿者:みーさん投稿時期:2026年04月
地域や学年を選んで
気になる家庭教師の費用を問い合わせましょう!