富山県家庭教師協会

富山県家庭教師協会

    ★★★★☆
3.63

口コミ数: 12 件中

成果:
3.6
講師:
3.9
本部の対応:
3.5
カリキュラム:
3.8
料金:
2.9
授業料 3,630円(税込)~/時間 対象 幼児、小学生、中学生、高校生、浪人
目的 中学受験高校受験大学受験医学部受験中高一貫対策塾の授業フォロー面接対策小論文対策 科目 国語数学英語理科社会英会話
教師タイプ プロ家庭教師 授業形式 対面
特徴

無料体験:-

発達障害サポート:

不登校サポート:

生徒自宅外指導可能:

資料請求は1度に最大5社までとなっておりますので、ご注意下さい。
現在、6社以上選択しています。

  • 富山県家庭教師協会 保護者からの口コミ

    総合評価 ★★★★★ 5
    • 中1~中1
    • 基礎学力向上
    成果: 5講師: 5本部の対応: 5カリキュラム: 5料金: 3
    生徒情報
    地域富山県 高岡市
    性別: 女性
    利用時の学年: 中1~中1
    通っていた学校: 志貴野中学校
    利用目的
    科目: 英語、数学、国語
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2023年3月 1ヵ月
    頻度: 1回/週
    目的基礎学力向上
    目的の達成度: -
    周辺の家庭教師、口コミ・評判情報
    はじめて良かったです

    成果 家ではなかなか勉強をしませんでしたが、丁寧な説明でわかりやすかったようで、簡単な問題はいやがらず、やりはじめました。

    講師 優しく安心感のある先生で娘もほっとしているようです。褒めながら進めてくださるので、やる気も
    出たようです。

    本部の対応 こちらの要望に寄り添っていただいています。ぴったりの先生をご紹介していただき、ありがたいです。

    指導方針&カリキュラム 娘のペースに合わせてゆっくりしていただいています。教科書に沿って丁寧に進んでいます。

    価格 安いとはいえませんが、こちらの要望にあっているので、妥当な価格かと思っております。

    要望 特に要望はありませんが、末長くお願いできたらよいなと思っております。

    選んだ理由 娘にとってよい講師の方を紹介していただけるかどうかを重視いたしました。来られた先生がぴったりだと思いお願いしました。

    体験授業について 受けました。教科書に沿って問題を解きました。丁寧な説明でわかりやすかったようです。本人が続けたいといいました。

    投稿者: やまさんさん
    投稿時期:2023年04月

この口コミ投稿者と似ている利用者の口コミ

総合評価 ★★★★☆ 4
  • 小6~小6
  • 基礎学力向上
成果: 4講師: 4本部の対応: 4カリキュラム: 4料金: 4

【成果】
テストの成績がup、授業がわかりやすくなった。勉強をする体勢が作られたと思う。

【講師】
わかり易い説明で勉強が好きになった。こちらの要望に対応していただける

【本部の対応】
一回の面談だけで担当の講師を選抜される判断力にびっくりしたのとこちらの要望に対応していただけた。

【指導方針&カリキュラム】
塾だと教材費がいるが基本となる学校の教科書を使う勉強なので消費者にとってはとても助かります。

【選んだ理由】
子供の勉強する姿勢が多く見られるか、テストの成績がかわってきたか

投稿者:ミユさん投稿時期:2021年05月

総合評価 ★★★☆☆ 2.8
  • 高1~高3
  • 基礎学力向上
成果: 3講師: 3本部の対応: 3カリキュラム: 3料金: 2

【成果】
自分自身で自主的に勉強することは全くなかったので、少しでも勉強時間を得るために家庭教師の力を借りて勉強に取り組む時間を持てたことが有意義でした。

【講師】
数年の間に先生の都合で3回ほど変わり非常に困りました。やっと先生に慣れたころに、新しくまた違う先生になり迷惑しました。このようなことのないように、家庭教師の先生は慎重に選んでほしいと思いました。

【本部の対応】
本部の方とは、最初の契約の手続き等で関わりがありましたが、その後は、特に関わることもほとんどなかったので対応についてはコメントは難しいです。強いて言えば、もっと最後まで責任をもって教えられる先生を紹介してほしかったと思います。

【指導方針&カリキュラム】
カリキュラムは、子供の学習能力に合わせて考えられていると思いました。無理のないカリキュラムで、それについては良かったと思いました。

【価格】
先生が数回変わっていますし、無責任な対応だと思いましたので、それを考えると料金は高いと思いました。状況を顧みて、もう少し料金面で見直しても良いのではないかと思われました。

【要望】
責任感のある家庭教師を要望致します。腰掛け的な軽い気持ちで家庭教師をしてほしくないと思います。高いお金を出しているのですから、それに見合う家庭教師を紹介してほしいと思いました。

投稿者:satiさん投稿時期:2015年12月

近くの都道府県から探す

信越・北陸地方
家庭教師比較ネットのおすすめコンテンツ

地域や学年を選んで
気になる家庭教師の費用を問い合わせましょう!