北海道家庭教師協会

北海道家庭教師協会

プロ家庭教師のみ
    ★★★★☆
3.80

口コミ数: 10 件中

成果:
3.9
講師:
4.2
本部の対応:
3.8
カリキュラム:
3.7
料金:
3.1
授業料 3,850円(税込)~/時間 対象 小学生、中学生、高校生、浪人
目的 中学受験高校受験大学受験医学部受験中高一貫対策塾の授業フォロー面接対策小論文対策 科目 国語数学英語理科社会英会話
教師タイプ プロ家庭教師 授業形式 対面
特徴

無料体験:

発達障害サポート:

不登校サポート:

生徒自宅外指導可能:

資料請求は1度に最大5社までとなっておりますので、ご注意下さい。
現在、6社以上選択しています。

  • 北海道家庭教師協会 保護者からの口コミ

    総合評価 ★★★★☆ 4
    • 中2~中3
    • 高校受験対策
    成果: 4講師: 4本部の対応: 4カリキュラム: 4料金: 4
    生徒情報
    地域北海道 函館市
    性別: 女性
    利用時の学年: 中2~中3
    通っていた学校: 函館市立亀田中学校
    利用目的
    科目: -
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2011年1月 14ヵ月
    頻度: 2回/週
    目的高校受験対策 (志望校 函館工業高校)
    目的の達成度: 100%
    周辺の家庭教師、口コミ・評判情報
    支えになりました

    成果 何といっても、目標であった「高校受験」をクリアしたことが大きな成果です。また、いろいろな悩みに負けないでがんばろうという元気をもらったことです。

    講師 大変親身になって指導していただき、また、学習面以外にも心配なことの相談や受験への心がまえなども教えていただいたので、良かったからです。

    本部の対応 受けこたえが丁寧で、体調不良などの急を要する場合にもしっかりと対応していただけましたので、信頼感をもてました。

    指導方針&カリキュラム 高校受験が目標としてしっかり定まっていましたので、それまでの期間を逆算して子どもと相談しながら進めていたことが良かったです。

    価格 他の家庭教師派遣会社の費用も複数調、妥当な線だと思いました。また、良い成果が得られたので、その分の加味すると良いのではないかと思っています。

    要望 大変良い印象をもっています。やはり、人対人でかかわっていきますので、相性もありますが、これからも信頼できる先生を派遣していってほしいと思います。

    投稿者: ももさん
    投稿時期:2014年11月

この口コミ投稿者と似ている利用者の口コミ

総合評価 ★★★★★ 5
  • 中2~中3
  • 基礎学力向上
成果: 4講師: 5本部の対応: 5カリキュラム: 5料金: 4

【成果】
始めたばかりですが、分かりやすかったので。
行く日を楽しみにしてます。

【講師】
とても丁寧にな対応。子供が萎縮せず取り組めます。
何でも質問しやすい先生のように思います。

【本部の対応】
質問にも丁寧に答えてくれます。
教室を借りて行う形ですが、安心してお願い出来ます。

【指導方針&カリキュラム】
丁寧なので、今後も期待出来ます。
とても寄り添った先生かと思います。

【価格】
良心的だと思います。
わかりやすく、不安になる事はありません。
他社も検討しましたが、オンラインでもっと高額でした。

【要望】
始めたばかりですが、代表の対応もよく、子供目線で話をしてくれてます。
とてもわかりやすいと言ってました。

【選んだ理由】
オンラインではなく、マンツーマン。
やはり目の前での指導は、オンラインでは得られない成果があると思います。

【体験授業について】
とてもわかりやすかったらしく、自宅でも、机に向かう姿が見られました。
心なしか、自信がついたようです。
とても意欲的になりました。

投稿者:peaceさん投稿時期:2022年02月

総合評価 ★★★☆☆ 3
  • 中2~高2
  • 苦手克服
成果: 2講師: 3本部の対応: 3カリキュラム: 2料金: 3

【成果】
親が教えても反抗気味ではあったが、家庭教師に同じ事を言われるとすんなり受け入れた。自発的にわからない所を聞けるタイプでは無かった為、1対1の環境は子供にとって聞ける環境ではあった。

【講師】
同じ学年の子や色々な生徒の苦手克服の方法の仕方を教えてもらったり、会ったことも無いがお互いにライバル意識が芽生え競いあっている事を先生を通して教えてもらったり勉強以外も楽しいようで無理のない環境を作って貰えた。

【本部の対応】
問い合わせをした際、色々な所へ聞いていたが1番電話の対応が安心できた。多くは対面してから受講料の話や断りにくい環境のなかでの説明だったが、ある程度電話で情報を話してくれたので納得した上で対面説明をうけられた。

【指導方針&カリキュラム】
先生の対応でその日に習った授業の中で歴史や化学などわからないところも臨機応変に対応してもらった。子供にとってわからない所を聞ける環境がよかった。

【価格】
色々な生徒がいたと言う事で、自分だけがわからないわけではないと言う安心感や入試に対しての雑学など塾では得られない情報なども教えて貰えた。

【要望】
家庭教師は1対1なので聞きやすい反面、性格的に合わない場合もあります。チェンジもなぜ、どうしてなど色々聞かれるのでチェンジしづらい所があります。何度でもチェンジは可能でもお願いするのは躊躇われます。

投稿者:ゆめさん投稿時期:2020年05月

近くの都道府県から探す

北海道・東北地方
家庭教師比較ネットのおすすめコンテンツ

地域や学年を選んで
気になる家庭教師の費用を問い合わせましょう!